• ホーム
  • 新着情報
  • 当院では、新型コロナウイルスの経口治療薬【ゾコーバ】の処方が可能になりました。

新着情報

2023.01.11

当院では、新型コロナウイルスの経口治療薬【ゾコーバ】の処方が可能になりました。

 いつも医療法人五常会浅野クリニックをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

この度、令和5年1月当初より、新型コロナウイルスの経口治療薬である、
シオノギ製薬の【ゾコーバ】を当院にて処方することが可能となりました。
但し、予め、いくつかのお薬を処方されている場合には、
この【ゾコーバ】を処方することができません。

また、このお薬の処方を希望される方には、薬剤使用に関して、
患者様ご本人の承諾書を頂戴する必要がございます。
18歳未満の場合には、ご両親や保護者の方の署名が必要となります。

また、処方期間は5日間というちょっと長い期間が必要ですし、
ゾコーバの服用の方法が、初日は3錠を一度に服用し、
その後、2日目以降は、毎日、1錠ずつを5日目の最後まで服用するという服用の仕方
普通のお薬とは、少し、変わった服用をして頂くようになっております。

また、このお薬が服用できるのは、満12歳以上からとなっております。
処方や投薬の際には、説明のパンフレットなどをお示しいたします。

何よりも、新型コロナウイルスに罹患しないことが最善です。
その他、インフルエンザや普通のウイルス性の上気道炎も、細菌性の上気道炎も流行しております。
気を付けて、毎日をお過ごし下さいませ。

クリニックのご案内

(医) 五常会 浅野クリニック
〒557-0042
大阪市西成区岸里東1-8-11

TEL:06-6661-7129

FAX:06-6661-2120

MAIL:aloha1105takashi2@

hotmail.co.jp