• ホーム
  • 新着情報
  • 明けまして、おめでとうございます。本年も、宜しくお願いいたします。

新着情報

2023.01.01

明けまして、おめでとうございます。本年も、宜しくお願いいたします。

 明けまして、おめでとうございます。
本年も、医療法人会浅野クリニックを宜しくお願いいたします
令和5年1月1日は、快晴のお正月で、一年のスタートを切りました。
さて、本年も新型コロナウイルスの第8波の感染の大波がじわりじわりと、拡がっております。
新型コロナウイルスに対しての地域のワクチン接種会場も、1月からは、
住之江区のオスカードリームの会場が閉鎖となりました。
当院では、令和5年1月以降も、3回目以降のワクチン接種希望者には、予約制で、続行してまいります。
ワクチン接種も大切ですが、何よりも、外出時の不織布マスクの着用や頻回の石鹸による充分な手洗い、
外出後の顔面の洗浄、それに加えて、頻回の歯磨きの励行や日々の入浴の励行が、感染予防の
大切な基本事項だと考えております。

感染予防には、大勢の集団での飲食を可能な限り避けて頂き、帰宅後には、できる限り早急に入浴や含嗽(うがい)、
歯磨き、充分な手洗いをして頂くこと、さらには充分な睡眠をお取りいただくことが、大切です。
日々の体調の変化に充分、気をつけて頂き、各種の感染症からしっかりと予防して下さい。
なお、阿倍野区のやすらぎ天空館での集団地域接種において、1月からは今までのモデルナ社製のワクチンから
ファイザー社製のワクチン接種に薬剤が変更されます。

詳細は、大阪市のホームページをご覧くださいませ。

をご覧

クリニックのご案内

(医) 五常会 浅野クリニック
〒557-0042
大阪市西成区岸里東1-8-11

TEL:06-6661-7129

FAX:06-6661-2120

MAIL:aloha1105takashi2@

hotmail.co.jp